昨日、風呂から上がって携帯を見るとモリシタから着信がある
すわ!いよいよNのヤツがくたばったか!?
と慌ててモリシタに電話してみたらNの話しではなくて
カイバレイでのブーちゃんの働きぶりをビデオに撮ってきたから
ユーチューブに載せてみると言う・・・・・・・
ホンマにありがたいこって・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
大学の4回生の夏休みに北海道の札幌で民宿の住み込みのアルバイトをした
2ヶ月まるまる働いて大阪に帰ることになった時に
民宿の旦那さんが帰りの飛行機の切符を手配してくれた・・・・・
年配の仲居さんが「アタシゃ20年以上ここで仲居やってて
毎年いろんなバイトさん見てきたけど飛行機で帰るんはアンタが初めてや
よっぽど気に入られたんやね〜〜」と言ってくれた・・・・・・
ところが誰にも行き先を告げずに北海道に飛んだものだから
大阪に帰ったら大騒ぎになっていた・・・・・
両親は激怒して仕送りはストップすると息巻くし
親戚のおじさんからはタップリと油を絞られた・・・・・
猛母が怒り狂って電話口でまくしたてる
「お前みたいなアホウでも親は親やからな!
迷惑をかけた人には謝らなアカンのじゃ!
世話んなった民宿の電話番号教えんかい!!!」
猛母はすぐさま民宿に電話を入れて息子の礼を言ったらしい・・・・
その時の民宿のおカミさんの言葉が
「上手にお育てになりましたねええ・・・・・」だという・・・・
この言葉で猛母の怒りは一瞬にして氷解・・・・・
仕送りストップは解除となった・・・・・
おかげで仕送りをストップされたと聞いたおじさんからきたカンパと
仕送り再開における通常の仕送りと
それに2か月分のバイト代で俺の懐は空前の暖かさとなってしまった
IVYのカウンターの中でR子姉がケラケラ笑う
「お前みたいなヤツ知らんわ!
勘当されて焼け太りするかあ〜〜?!」
/////////////////////////////////////////////////////
子供は褒めて伸ばせとか言うらしいが
俺もNと一緒で子供を褒める気はさらさらない・・・・
悔しかったら俺を超えてみろと思うが
なかなか無理な相談だな・・・・・・・
にゃははは・・・・・偉大な父を持つと子供は不幸だな