さて・・・・・ヒマな日常が戻ってきた・・・・・
忘れないうちに牛の食事のように旅の記憶をかみ締めてみるか・・・
14日(土曜日)
朝から勇んで奈良の鈴木のセンセの家にクルマを飛ばす
何の障害もなくセンセをピックアップしてR塾へ・・・・
R塾ではくたびれた様子のNが迎えてくれた
モリシタの運転で一路岡山へ向う・・・・・
岡山ではオオニシ君の借りている家で雀卓を2つ囲む・・
俺とセンセは訳ありカプセルホテルで1980円・・・・・・
15日(日曜日)
モリシタの運転で鳥取砂丘へ向う・・・・・
後ろの座席で粗大ゴミと化した俺とセンセ
それでもセンセは砂丘を見物に行ったが俺はゴミのまま
後ろの座席で眠りこけていた・・・・・・
夕方にはシュウちゃんのビニールハウスに到着・・・・
いちごが綺麗に実っていた・・・・・・
夜は井筒屋という旅館に逗留・・・・・過去には天皇陛下もお泊りになられたという由緒ある旅館だ
これがナント!シュウちゃんの奢り・・・・・いよッ太っ腹!
あれ?B級グルメの焼きそば探したのっていつだっけ?
16日(月曜日)
シュウちゃんの築350年!という実家を見せてもらう・・・・
おいおいおいおい・・・・江戸時代初期の建築だぜ・・・・・・
ひるぜん高原やら天橋立やらを経由して京都へ・・・・・
Nに今夜の宿はどこや?と聞くと・・・「さ〜〜?」と、ふにゃふにゃ応える
なあお前、もう四捨五入すると60歳にもなっといてやで・・・・・
泊まるとこも確保せんと旅するやつおるか?
旅館を手配せいとは言わんけどどこでもええから布団の上で寝たいわい
そこでモリシタが知り合いの会館を手配してくれた
なんとか4人部屋ひとつ確保!
おりしも京都は祇園祭の真っ最中・・・・・ようまあ取れたもんや
夜は『あげた亭』でしたたかに飲んで帰る・・・・
17日(火曜日)
京都で昼まで居てからサッチャンを乗せて奈良の樫原神宮付近へ・・・
夕方にはなんとかR塾に戻ってきた・・・・・・
Nを塾に置いて、センセとモリシタと俺の三人で銭湯へ・・・・
銭湯から戻ってきたらNが難しい顔をして生徒と話していた
帰ったとたんにNは戦闘モードに突入したみたいだ・・・・・大変やの・・・
午後10時を待って塾内で麻雀が始まる・・・・・・
粘りに粘った俺が珍しくも勝利・・・・・Nはノーホーラー・・・にゃはは
午前3時にセンセと二人でその日の宿、2800円也のビジネスホテルへ・・
ところがこのホテルがどうも怪しい・・・・・眠れない・・・・
翌日聞いたらセンセも眠れなかったと言う・・・・
明け方にウトウトしただけでほうぼうの態で出てきた・・・・
18日(水曜日)
モリシタとセンセと俺の三人で朝風呂に向う・・・・
風呂から上がってNと合流してモーニング・・・・
そのまま今度は一路福井へ!・・・・・・とは、ならなかった・・・・・
センセが白川郷へ行きたいと、ごねだす・・・・・・んもうッ・・・・
だいたいにしてセンセと俺のダブル方向音痴では心もとないこと甚だしいのだ
それでも文明の機器ナビゲーションのおかげでなんとか白川郷へ・・・・
富山を経由して夕方にやっと福井へ戻ってきた・・・・・
おお!なんとか記憶が繋がったぞ・・・・・