やっぱり大阪の漬物メーカーの社長の息子はドラ息子だった・・・・
昨日、その会社の事務の女の子とメールをしていて判明した・・
俺はそのメーカーの事務員の女の子達とは仲がいいのだ・・・・
そのメーカーに注文の電話をする時など・・・・・
「メンマ3甲」・・・・・「はい」
「ビビンバ2甲」・・・・「はい」
「ザーサイ1甲」・・・・・「はい」
「君の笑顔を4甲」・・・・
・・・・・「はい・・・え?・・・んもうッ!トネさん!!」
ってな具合でいつも彼女達をからかっている・・・・
挙句の果ては彼女達のメアドまでゲットしているのだ・・・・
そして昨日、例のドラ息子の評判を聞いてみた・・・・
結果は散々である・・・・・やっぱりな・・だ
いくらネコをかぶっていても俺の目は誤魔化されへんで〜〜だ
高校時代はテニスをやっていたけど大学に入ってからは
何もしていなかったと言っていたが
どうせ高3の時に威張り散らしていたから
また1年坊主でイチから始めるのがイヤだったに違いない・・・・
そういうタイプの人間と見た・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・今度、会ったら泣かしてやろう
/////////////////////////////////////////////////////////////
今日のNのブログの変換間違いはおもろいな・・・・・
「解体業者」→「買いたい業者」
ヤツは子供らに(推敲)という言葉を教えんのやろか?
ニャハ
そ〜言えばこないだうちの加工場の前に
ラクタを置いておいたらリサイクルの人が来て
勝手に持っていってくれた・・・・・
どうやって処分しようか困っていたので
なんやしらん宝くじにでも当たったような気分やった・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お前んとこのゴミ、捨ててきてやったから
こんだけ払え!」って、後から怖いお兄さんがやって来はしないかと
ちょっぴり不安だった・・・・・小市民やなあ〜〜俺・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
午前中の配達の途中、クルマのナビでTVを見ていた・・・・
宇宙ロケットの「はやぶさ」がいかにして苦難を乗り越え
地球に戻って来たのかをおおまかながら説明していた・・・・
それはもう奇跡に奇跡が重なったような物語であった・・・・・
最後に燃え尽きるはやぶさを見ながら涙したヒトもたくさんいたという
俺ももっと前からこの物語を知っていればきっと大泣きしたことだろう
それほどすばらしいノンフィクションだった・・・・・
物語といえば、こないだ

を借りてきて見た・・・・・・・・・・
箱根駅伝の感動を映画で描こうとしたスタッフの意欲はわかるが
やはり駅伝は筋書きの無いドラマが突発的に起きてしまうから感動するのだ
/////////////////////////////////////////////////////////////////
今日のワールドカップサッカー・・・・・・
カメルーンは守備力に問題があるといわれている・・・・
サッカーどシロウトの俺の予想は2−3で日本の負け・・・・・・
午後11時から試合が始まるというから俺は夢の中だ・・・
今週土曜のオランダ戦に懸けよう・・・・・・
俺の予想(希望!)は1−0での日本の勝利・・・・・・
神風よ、吹けええ!!!・・・・・だ