動かない指を無理やり動かそうとするとプルプル震える・・・・
パーキンソン病に罹っているのはモハメド・アリだが
パーキンソン病のような症状を発症している患者を
パーキンソン症候群と言う・・・・・俺の親父がこれだった
親父は脳梗塞を何度か発症した後、これになった・・・・
プルプル震える指を見ながら親父を思い出す・・・・・不便だったろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、午睡をしていたらセイキから携帯イン・・・・
寝ぼけたアタマで応対したが、どうやら月曜日に福井まで
往診に来てくれるらしい・・・・・・
俺の状態はいい時を10、最悪の時を0として、今は3ぐらいだ
月曜の夜に施術を行い、一晩福井に泊まって翌日の昼にまた施術をし
三重に帰るそうだ・・・・・・ありがたい・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
今日は親父の命日だ・・・・・・
去年の今日、親父はその86年の生涯を閉じた・・・・
今日の夕方にお坊さんに来てもらってお経をあげてもらう
3バカトリオもなんとか揃いそうだ・・・・
俺は今朝は早めに起き出して動かない指に苦労しながら
P店行きの請求書と格闘している・・・・・
お坊さんが来るまでに勝負をつけなければならない・・・・
頑張れ、俺・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
アキラがタカシの顔を見るなり
「なはは!お前〜距離かせいでるなあ〜〜!」
と、話しかける・・・・・・
事情の飲み込めない俺にはチンプンカンプンだ・・・・・
どうやら無料の携帯ゲームをしているらしい
そしてそれにはナント!マナブまで参加しているという・・・・
30歳前後の兄弟3人がそれぞれ離れて暮していても同じゲームで遊んでいる
なんとまあ仲のいいこって・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親としては嬉しいニュースだが・・・・