昨日の昼、天気が良かったので大野まで桜を見に行ってきた
こないだ開通した勝山−大野のバイパス道を通ってみる
いっやーッビックリした・・・・・
俺は元来運転に関してはNと違ってあまり近道というものに興味がないのだ
慣れない近道を走るぐらいなら慣れている遠回りを選ぶタイプだ
大体にしてどんなに近道を通ったところで信号などの運不運を
考慮に入れると10分と違わないのが常である・・・・
ところが今回のバイパス道だけは全然違った・・・・
中央市場から勝山を経由して大野まで行くのに
ナント!30分しかかからない!
30分だよ!・・・・・30分!・・・・もうビックラコだ
俺が大阪から福井に戻ってきた30年前には2時間半もかかった道のりだ
それがたったの30分で行けるようになった・・・・
30年前に「30年後には福井と大野は30分で行けるようになる」
って言ったら、たぶん誰も信じなかったと思う・・・・
まッ 携帯から何から30年前には全然想像出来なかった世の中になっちまった感はあるけどネ