久しぶりにいっぱい寝た・・・・・・・
昨日は朝からシルバー人材センターに頼んでおいた植木屋さんが来てくれて
庭の木を短く刈り込んでくれた・・・・・・
俺はその様子を仏間からぼんやり眺めて過ごす・・・・
昼からはタカシのほうの給湯器が調子が悪いというので
メーカーに頼んで修理・点検をしてもらう・・・・・
やはりこれも俺が立ち会わなければならない・・・・・
器械は20年以上風雨に晒された年代物でモーターの回りが悪く
やはり新しいものに取り替えなくてはダメみたいだ・・・・
この器械が意外に高く20万以上の出費になりそうだ・・・・
トホホである・・・・・
そんなこんなで普段なら午前中も午後も惰眠を貪るのにそれが昨日は出来なかった
そして昨日は老体に鞭打ってジムにも行く・・・・・
今度の日曜ははなはすマラソンなのだ・・・・・・・
かなりヘトヘトになって晩御飯を食べたがここでも9時頃からやってきた
睡魔と格闘してなんとか12時近くまで頑張って起きていた・・・・
気がついたら午前8時・・・・・・
おお!こんなに長いこと眠ったのはいつ以来か?・・・・・
やはり今日はそこそこ身体が軽いわ・・・・・・・
瀕死(?)のNでも嬲りに三重までクルマを飛ばしてみようか・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日、点検にきてくれた給湯器の販売会社のセールスのお兄ちゃんが
見積もりを持ってやって来た・・・・・・・・
彼には悪いとは思ったがネットで価格を検索してみる・・・・
お兄ちゃんの見積と4〜5万の差ならお兄ちゃんに頼もうかと思っていたが
198300円の見積と同じ商品がナント56000円で出ている
これには流石にお大尽の俺もひるんでしまった・・・・・・
多少気が重かったがセールスの兄ちゃんに電話をする
「悪いけど・・・・ネットで買うからサ・・・・・
取り付けだけしてくれるか?・・・」
こういうことは良くあるらしくセールスの兄ちゃんは気軽にOKしてくれた
それにしてもどうなんだろうね、この価格破壊・・・・・
俺は思うにこのままでは絶対に日本の経済は上向かないネ・・・・
かの松下幸之助は絶対に値引き販売はしなかったという・・・・
そういう部分で他社との違いを見せても百害あって一利なしと言ったらしい
いいものを作って適正な価格で売る・・・・お客を大事にし、従業員を大事にする
そういう気骨のある経営者が現れない限り、この国は絶対に良くならない
ヤナイやミキタニなんかが偉そうにふんぞりかえっているこの国に
未来はない・・・・・・と、俺は思うな