「漫画は文化である!!」と声高に主張するつもりもないが
自分の子供時代に感動したことを自分の子供たちにも伝えたいとは思った
そこで俺が幼少時代に読んだ漫画はだいたい全巻大人買いして
子供たちに読ませた・・・・・・・
その漫画が子供の部屋から出てくる・・・・・
出てくる・・・・・出てくる・・・・出てくる・・・・・出てくる・・・
まとめてブックオフに持って行って買い取ってもらうつもりだが
中にはなかなかレア物も混じっていてちょっと惜しい気もする
巨人の星」「あしたのジョー」「がんばれ元気」「ドカベン
「キャプテン」「プレイボール」「俺は直角」「俺は鉄平」「大甲子園
「スプリンター」「愛が行く」「一・二の三四郎」「サバイバル」・・・・・・・
ここいらへんはメジャーな感じだが
男おいどん」とか「ちかいの魔球」とか「ワイルドセブン」なんかは
全巻揃っているとちょっと今ではなかなか手に入らないだろう・・・・
・・・・・・もったいないな・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
今日は朝から元嫁に大宮の家に来てもらって掃除を手伝ってもらった
タカシもたたき起こしたがなかなか戦力にならない・・・・・
やっぱりおれの予想通りアキラは捨てる捨てないの判断に迷いがないが
タカシはぐずぐずとなかなか手が進まない・・・・・・
それでもなんとか半日かかって少しは前進した・・・・・
元嫁は台所を専門に片付けてくれてこちらはかなり前進・・・・
それでもゴールにはまだまだだ・・・・・気が遠くなる・・・・