昨日は祭日なのに元嫁は会社が休みだった・・・・・・
そこで次男夫婦が孫たちを連れて食事にやってきた
俺の家にやって来る途中で絵本を買ってもらった長女と次女は絶好調だ
大きな声でよくしゃべり、動き回る・・・・・・
3週間前に俺の家で合宿したときは次男の奥さんが長男を出産したときで
次女は精神的に不安定だった
やはり2歳の子供である
お母さんが遠くに行ってしまうようで不安だったのだろう
今は絶好調だ
おもちゃの取り合いをお姉ちゃんとしてもお父さんやお母さんは
お姉ちゃんに「少しだけ貸してあげて・・・」と諭してくれる
赤ちゃんは人形よりも小さくてこれならワタシでも勝てる
あははは・・・・今はワタシの天下なのだ・・・・・
まッ そんな感じか・・・・・
ニコニコしていさえすればとても可愛い娘である
3週間前の泣いてばかりいる孫たちを見て心配していたが
やはり故事は今でも生きている
「案ずるより産むが易し」だ