昨日は元嫁を会社まで送り届けてから家に戻り
長年の懸案だったビール瓶の始末をした・・・・・・
もう何年前の物かわからないが玄関横の物置に3ケース放置されたままだった
何本かは瓶が割れているし割れていない物も蓋はさび付いてしまっている
昨日は天気が良かったので水遊びをしてもいいかという気になった
玄関先の排水溝でビールの栓を抜き中身を流してから車庫の水道でビール瓶の中を洗う
割れた瓶は別のゴミ袋に入れて、割れていない瓶は15本ずつゴミ袋に入れる
あとは燃やせないゴミの日に出すだけだ
これで夜間温水器と灯油ドラム缶とビールケースで一杯だった玄関横の物置がすっきりした
親父やお袋の残していったゴミの山の始末がやっと済んだ・・・・
でも本当はまだ最後にもう一つだけ残っている
車庫の天井裏のスペースに竹や藁縄が押し込んであるのだ
あれはきっと雪釣りに使ったものだろう
ほこりまみれになって掃除をするのは腰が引ける・・・・見ないでおこう
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりにジムへ行って身体をほぐした
軽い筋トレと自転車を30分ほど漕ぐ、そしてスイム・・・・
7往復ぐらいで嫌になって止めてしまった・・・・まッ こんなもんか
//////////////////////////////////////////////////////////////
またまた北のデブがミサイルを飛ばしたらしい・・・・・
これでレッドカードは10枚目だという
サッカーならレッドカードは一発退場だけどルールを理解していない者とはそもそもゲームにならないわな
ヤツらにとってミサイルはヤクザが対抗する組の事務所に銃弾を撃ち込むようなものだろう
この際だからヤクザの組長に北のデブと交渉させてみたらどうだろう?
手打ちの仕方ならやっぱりヤクザが一番心得ているんじゃなかろうか
でも今のヤクザは昔と違っていくつにも分裂するぐらい軟弱になっているからなあ・・・・
頭の痛い問題だな・・・・・