昨日は日曜のフルマラソンの疲れが一気に出て一日中ゴロゴロしていた・・・
と言いたいところだが如何せん待った無しの用事が待っていた
先週に汗みどろになって元嫁がむしった雑草が玄関脇にごっそり積まれている
「ワタシが草むしりしてやったんだからアンタはちゃんと後始末しな!」
という無言の圧力を感じる・・・・・・
次の燃えるゴミの日は翌日の火曜だ
天気予報によると水曜から梅雨に入って雨が続きそうである
雨があたると摘んだ草にかかって重くなる・・・・
摘んだ雑草の後始末をするには今しかないのだ・・・・
俺は重い腰を上げてしぶしぶ作業を始めた・・・・
汗をかきながら作業をしていたら「精が出るなあ!!」と後ろから声をかけられる
ビックリして振り向いたらヒデちゃんが立っていた・・・
どうやら近くの整形外科に来たついでに立ち寄ったらしい
すっかり元気になった様子で19日から仕事に復帰すると言っていた
めでたしめでたしだ・・・・