近頃マラソン大会に出場した当日は遠征で福井にいなかったりしなければ必ず夜にカイロプラクティクの施術を受けることにしている
今まではマラソン大会の当日の夜と言えば身体が火照り夜中に何度も起きて浅い眠りを繰り返し少しも疲労が取れなかったものだが
カイロを受けるようになってからは朝までぐっすり眠れるようになった
当然のことだが疲労は残る
それでも昔のように3日も4日も寝続けるということはなくなった
日曜にフルマラソンを走ってその夜にカイロを受けると月曜の夜ぐらいまでは筋肉痛があるが
火曜にはかなり回復していて火曜の夕方にはもうトレーニングが出来る
俺の体力がアップしたのではなくてカイロのおかげだと思っている
昨日は午前中は元嫁の買い出しに付き合い午後からはお絵描き教室・・・
今、俺が手がけているのは自画像だ
出来上がったらこれを遺影にしてもらおうと思っている
元嫁に撮ってもらった俺の写真を見ながら描いたら何やら実物より男前になってしまった
そのことをカルチャースクールの油絵の先生に話したら
「いやーッ!そんなの盛ればいいんですよ!大丈夫、大丈夫・・」
と言われてしまった
昨日でこの自画像はほとんど完成だ・・・・これでいつ死んでもOKである
油絵教室が終わってからはジムでトレーニング・・・
今度の日曜は勝山クロカンマラソンを走ることになっている
俺とボッチは20km、Sは10kmの部に出場することになっている
暑くなるととたんにパフォーマンスの落ちてくるボッチにもうそろそろ勝てる時期になってきたけど
今度の日曜の天気予報は曇り時々雨である・・・・・
こりゃあまた負けちまいそうだな・・・トホホ・・・・
でも勝負の行方がお天気次第って、どうよ?
そのことのほうがよっぽどトホホだわな