昨日は会社が休みだった元嫁が朝早くから着替えて庭の草むしりを始める
「お前もやらんかい!」という殺気をはらんだ視線をかいくぐりこっそり外に出る
午後にはポン友Sと一緒にトレーニングをする約束をしていたのだ
東山のプールで待ち合わせ・・・・そこからSの会社まで走る
いつものSのランニングコースらしい・・・・片道約3・5kmだ
気温29度の中、Sは軽い足取りでランニングを始める
一瞬で汗みどろになりながらも俺はヤツの背中を見ながらついていくのが精一杯だ
「たッ隊長!ちょッちょっとだけ休みませんか?!」と声をかける暇も無い
息も絶え絶えにやっとSの会社までたどり着く
タフネスガイのSはほとんど休憩もとらずに
「さ!帰るぞ!」と鬼軍曹のように俺に宣言する・・・・・
片道3・5kmだから往復で7kmだ
40分近くかかってやっと東山まで走りきる・・・もうヘロヘロや
それから東山のプールで水泳のトレーニングだ
ここのプールは50mだから昨日は5往復500mにトライした
なんとか一度も平泳ぎをしないで終了・・・・・精も根も尽き果てる
時間にすると2時間にも満たないトレーニングだったけどかなり濃いものだった