昨日は前日の深酒が災いして一日中身体が重かった・・・・
それでも午睡の後なんとかリライムのジムへ足を運ぶ
内転筋運動300回とステップ100段をしぶしぶこなす・・・
今度の日曜は砺波でハーフマラソンを走ることになっている
先週の日曜まで3週続けてのフルマラソンが最初の山ならば
来週1週間は第二の山である
日曜(砺波ハーフ)木曜(福知山フル)日曜(伊賀上野ハーフ)
と8日間で3つの大会に連続で走ることになっている
はてさて俺の足は耐えられるのだろうか?・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
お祭り大好き男のNが担げる神輿を見つけてはしゃいでいるな・・・・
まあアヤツの機嫌が良ければ周りが助かるからいいか・・・
去年だったかR塾に遊びに行った時に誰も俺の相手をしてくれなくて
近所のリュージンが付き合ってくれたことがある・・・・
後援会組織がしっかり立ち上がったら個人献金でもしてやろうと思う
//////////////////////////////////////////////////////////////
数十年前に福井の三国海岸沖でロシアのタンカーが座礁して重油が岸に流れ着き大変な被害が出た
その時、関西圏からたくさんのボランティアの人が駆けつけてくれて重油の撤去を手伝ってくれた
俺が気になったのはその引き際のタイミングだ・・・・・
もうそこそこ重油は撤去されてあとは自然の波に任せていればそのうち綺麗になるだろうと地元民は思ったが
関西圏から来てくれたボランティアの人の中の少数派はそれで納得しなかった
「あの海を見て本当に綺麗になったと思っているのか!!!!」
地元民にもそれぞれの生活や仕事がある
いつまでも海の清掃に時間を割いている訳にはいかないのだ・・・・
俺が言いたいのはそれぞれの熱量の問題である・・・・・
リュージンの政治に対する熱意は評価するがそれを応援する人々はどうか
暖かい目で見守ってやってほしい・・・・・
こんな時、関西弁はとても便利だ・・・・・
「頑張りやああ〜〜〜」とちょっと離れた目線で見守ってやって欲しいと切に思う
日本には(贔屓の引き倒し)という戒めの言葉がちゃんと在る
応援してくれるのは有り難いがそこそこに・・・そこそこに・・・・
ホンマに・・・・頼むわ・・・・・・・