昨日は冷たい雨が降っていた
気温も前日の最高気温から15度も低かったらしい
花粉の飛散は少しだけ抑えられたみたいだけどそれでも例年に比べると悲惨だ
俺のクルマは黒い色の軽自動車だけど今週初め辺りから薄く黄色い膜が張っているように見える
何かと思って布で拭いてみたら、これが花粉だ・・・・
目に見える量の花粉ってどうよ?・・・・・
昨日の夕方、お天気の番組を見ていたら
花粉が1平方メートルのなかに50個以上観測されたら(多い)と判断されるらしい
ところが今週の水曜・木曜はその数がナント!600〜700個観測されたとか・・・・
そりゃあ黒いクルマも黄色く見えてくるわな・・・・・
今日も昨日に引き続いて気温は低いままだけど雨は降っていないので花粉はまた飛びまくっているみたいだ
今日もまた憂鬱な一日になりそうだナ・・・・