昨日の台風は福井には午後に襲来するという予報だったので
午前中は元嫁と買い出しに出かける・・・・・
午後は不要不急の外出は控えるようにとしつこくテレビでアナウンスされている
俺は家に籠もるつもりで昼頃には雨戸を閉めた・・・・・・
そこに次男からラインが入る・・・
「○○を会社まで持ってきてくれ」・・・・おいおいおい
「何時に?」と返すと・・・・「3時半頃がベスト」
おいおいおい・・・・その時間は台風が福井に最接近している時間帯ではないか
俺は3時半というリクエストは無視して直ぐに次男の会社までクルマを飛ばした
それでも風はどんどん強くなってきて少しだけ恐怖を感じた
次男の会社まで往復してからは家に籠もってテレビを見る
4時頃からは眠くなって午睡に入ったけど風の音がかなりうるさくて深くは眠れなかった
それでもまあ寝ているうちに台風は去ってくれた・・・・
大阪空港の大被害に比べれば本当に暢気なもんだ・・・・ニャハハ