昨日は仕事が休みの元嫁を連れ添って先日オープンした本屋に行ってきた

街の本屋が次々と姿を消している中、コーヒーショップを併設した新しいタイプのお洒落な本屋が出来たのだ

元嫁は文庫を2冊、俺はご贔屓の黒川博行の新刊が出ていたので早速買った

俺は読むのがとても遅いので年内ぐらいはこの1冊で楽しめるだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜はあんなに晴れていたのに昨日は朝から雨が降り続いていた

これから1週間はぐずついた天気が続くという・・・・・

昨日の朝はKとのウォーキングも休み

ラソン大会の翌日といっても昨日はあまりにも身体を動かして居なかったので夕方にはジムに出向き30分だけ身体を動かした

今度の日曜は奈良マラソンでフルを走ることになっている

前回走った時はとにかく苦しくて顔を歪ませて走った覚えがある

だから今回の目標はとにかく最後まで笑って走るということだ

できれば5時間を切りたいがそうそう贅沢も言っていられないだろう・・・・

そー言えば、先週末に奈良の鈴木のセンセから電話があった

なんと!奈良マラソン当日は会場でボランティアをしていると言う

「ウソこけ!!お前がボランティアなんかするタマか!!」

と俺が即座に否定すると「それがホンマなんや・・・」とヤツは弱々しい声で事の成り行きを説明した

センセの勤める会社が奈良マラソンのスポンサーのひとつになっていて

どうやら交通違反を繰り返すセンセはその懲罰の意味で会社からボランティア要員として差し出されたらしい

「ホンマは行きたないねんけどなああ・・・・・」と消え入りそうな声でつぶやく・・・

俺はケラケラ笑ってしまった・・・・

ヤツはプレイヤータイプだから俺が出るマラソン大会に応援に来たことは一度も無い

まあ一回ぐらいはゴールで待っていてくれてもいいだろう・・・・