中学3年生の夏休みは毎日Kと将棋を指した・・・・俺たちは棋力が拮抗していて毎日指しても飽きなかった

その頃たぶん俺たちの棋力はアマ1級ぐらいだったと思う

俺たちは同級生の仲間内ではそこそこ強かったのだ

それでも俺は11手詰めの詰め将棋を解くのに一週間かかった

それを藤井棋聖はたった1秒で解いてしまうのだ

もうこれは神の領域としか言い様がない

将棋は指している本人よりも外野で観ている方が戦況がよく分かって

「どうしてそんな手を打つかなあ~~?」と文句を付けたがる

今の政府のコロナ対策がまさにそうだ

アベノマスクに始まって緊急事態宣言にGOTOキャンペーン・・・・・

なんでこんなにちぐはぐなんだろう?

ここは一旦立ち止まって何が優先順位か後ろ足に体重を乗せて考えなきゃいかんと思う

とりあえずは感染拡大を知ることだ

それにはココアでしょう!

不具合が見つかったなら全力で修正をしてココアを使えるようにする!

そしてココアが万全になったら全国の旅行代理店に旅行者には全員ココアのアプリを義務づける

それからまずは県内!・・・・そして各地方へと範囲を広げていって

それからやっと全国でのGOTOキャンペーンだろう・・・

どうしてこんな簡単なことが分からないのか?

コロナ禍で政治家がいかに無能なのかがどんどん露呈されていく・・・