昨日は愛知県で新しいコロナ感染者の数が100人を超えたそうだ

9月13日の日曜に庄内緑地公園で開催予定のランニングイベントにエントリーしてあるけどこの分だと参加は見合わせる事になりそうだ

往復の移動はクルマだから人との接触は無いし、200人程度のイベントだからコロナに罹る確率はかなり低いとは思うけど万が一という事がある

まさかという坂が人生にはつきものなのだ

俺自身はコロナに罹っても自己責任だからどんなしんどい思いをしても仕方ないと思うけど

周りへの影響を考えると軽々に行動するのはこんな俺でも憚られる

まず俺がコロナに罹ったら毎日通っているリライムは営業を停止して消毒作業を行わなければならない

ほとんど接していない孫達も学校で苛められるかもしれない

こんな世捨て人の俺でも社会との接点が全くゼロという訳では無いのだ

本当に生きにくい世の中になったものだ

そんな庶民のため息を無視するかのようにアベノマスクを追加で8000万枚も配るという

またぞろ億単位の血税が垂れ流しにされる・・・・・・

おい!アベ!!お前が自分の足で8000万軒配って歩け!!!