昨日は一日中動き回ったせいか夜中に目覚めるということは無かった

午前1時頃にトイレに起きた時はまた眠れなかったらどうしようかと思ったけど

いつのまにか寝入っていた・・・・やれやれだ・・・・・

台風10号が危険な規模にまで発達しているらしい

2018年の台風21号より勢力は上だというのだから驚きだ

あの時は台風が通過した後、大阪のマラソン大会に出かけて行ったけど

車窓から見えた大阪の街はいたるところで屋根が飛ばされブルーシートで補強されていた

そして長居のヤンマースタジアムの周りはでっかい木が軒並み暴風でなぎ倒されていてビックリしたという記憶がある

今回はあれより大きな台風だというのだからちょっと怖いな・・・・

地震や大雨で痛めつけられている熊本なんかははたして耐えられるのだろうか?

とにかく命だけは守る行動を心がけてほしい

人間は「生きてるだけで丸儲け」なのだから・・・・・・