この夏、福井では(昼カラ)いわゆる昼間のカラオケでコロナのクラスターが発生した

ある70代の男性が隣の石川県の小松まで遠征してウイルスを持ち帰り

鯖江や運動公園のカラオケ喫茶でウイルスをばらまき先日亡くなった

悲惨なのはこの男性は家族にも移していて孫の小学生や中学生も罹患してしまった

おかげで学校は臨時休校して全校生徒にPCR検査を受けさせた

幸いにも他の生徒には移っていなかったが小学生の当人は酷い苛めに遭っていて

「コロナちゃん」と呼ばれている・・・・・

ここに書いたこの話はすべて憶測で書かれた物でサウナの中の噂話に過ぎなくて俺が自分で確かめたものは1つも無い

それでも田舎のジジババを震え上がらせるには充分な逸話だ

こんなノー天気な俺でさえ自分はともかく家族に移してしまう危険性は極力排除したい

コロナというのはなかなか厄介なウイルスである・・・