菅義偉首相が学術会議の人事で6人減らしたってえのが問題になっているけど

こんなことはほとんどの国民にとってはどーでもいいことだと思うよ

これはどっちが悪いとかいいとかの問題じゃ無い・・・・

10:0じゃないから5:5・・・悪くても6:4ぐらいのテーマだから絶対に結論は出ない

うがった見方をするなら本当は突っ込まれたくないテーマが山ほどあるから腐ったテーマを放り投げてそれに野党がまんまと食らいついたってとこじゃないだろうか

国民の税金を10億も使って、税金の無駄遣いだという説もあるけど

俺に言わせればたった10億だ・・・・

税金の無駄遣いなら他に額の大きいのがまだまだ一杯ある

100人で割れば一人1000万円・・・・名前を貸すだけで副収入が得られる

とても美味しい話だ

菅義偉首相は学術会議は既得権益だと言っているらしいが

本当に改革をしたいなら人数を減らすんじゃなくて増やしたらいい

何でもかんでも任命して1000人ぐらいにしちゃえばいいのだ

そうすると一人当たり年間100万円ということになる

これだと既得権益とは言えなくなるだろう・・・・・