昨日の夕方についに政府が非常事態宣言を出した・・・・ぬるい・・・・

遅きに失したというのが大方の意見だろう

それでもまあ仕方ない・・・・それが日本の運命なのだ

阪神淡路大震災の時は社会党政権で社会党は「警察と消防があれば自衛隊は要らない」

というのが主義主張だったから被災地への自衛隊派遣がとても遅れた

東日本大震災の時は民主党政権で我が身大切の菅首相のパフォーマンスばかりが目立って対応が遅れた

そして今回、数年経ったら必ずや「悪夢の安倍政権!」と揶揄されるだろう愚策の数々

運命は受け入れるしか無い・・・・・国民は日々の暮らしを淡々と過ごすのみだ

俺なりの自主規制で夕方にリライムへ行くのも今週から止めている

昨日は3時半頃からジョギングに出かけた・・・・

クロカワ自動車を右折して高屋橋まで足を伸ばして帰って来た・・・・往復約10km

足はすっかり萎えていて500mほど気まぐれに走ってはトボトボ歩き出し少しするとまたちょっと走ってみるということの繰り返し

やっとの思いで家にたどり着いたのは5時過ぎだった

自分の不甲斐なさを自覚する度に俺は政治家の鈴木宗男氏を思い出す

彼は獄中に在りながら自主鍛錬を怠らず刑期を終えて出所してからは東京マラソンに参加してナント!サブ4を達成しているのだ

フルマラソンがいかに過酷な物か身に染みて解っている俺は本当に心底驚嘆する

俺が彼の選挙区民だったら彼のその生命力に必ず一票を投じるだろう

翻って今の俺は何だ?!・・・・外出は自由である、食べる物も自由、なんでも出来る身の上だ

夕方にサウナに入れない、マラソン大会に出られない、そんなことぐらいで不平不満を言い募るなんてなんて情けない人間だ

 

今日も頑張って走ろう!