昨日から近くのフィットネスクラブのホームページを眺めてはリ〇イ〇との料金格差を調べていた

何も気分が悪いままリ〇イ〇に通い続ける義理はない・・・・

それでも20年以上も通い続けてあの施設で常連客や従業員で俺の顔を知らないヤツはほとんどいない

そういう住み慣れた場所を飛び出るのはいかに俺でも多少の勇気がいる

気分が重いまま夕方にリ〇イ〇へ行ったらロッカーの前には長椅子が元に戻されていた

なんだかヤレヤレである・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺の元嫁は勘もいいしアタマのほうも利口である・・・機転も効く・・・

そんな彼女を何年も彼女が勤めていた会社まで毎朝クルマで送っていた

そんな彼女だが・・・・

まあ毎朝愚痴とも噂話ともつかない話をクルマの中で話していた

俺はお地蔵様よろしくハイハイと聞くだけである

それでも、この信号を曲がって30mほど走ったら彼女の会社に到着してしまう

というタイミングで新しい話題を持ち出す時には内心おいおいと思ったものだ

その話はこの数秒で終わるのか?はたしてオチはあるのか?と思ってしまった・・・

でも話は会社到着までに終わりもせず当然オチもなく彼女はクルマから降りてしまうのだ

だからそれが女性なのである

何度も言うが俺は女性だからとか男性だからとかいうくくりで話を進めるのは決して好きではない

それでも俺の元嫁みたいに利口な女性でも女性特有の言動パターンをとってしまうのである

それはいい悪いの問題ではないのだ・・・・・

俺は味噌もくそも一緒にするというのは嫌いである

モリという人間が大嫌いだとしても彼の言説がすべて間違いだという論法には賛同しかねる

女性が入ると会議が長くなるというのは、いい悪いは横に置いておいて正しい意見だ

と、俺は思う・・・・・・・大きな声では言えないが・・・・・