新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、緊急事態宣言が出され経済活動の自粛が叫ばれる中でのパーティー。テリーは「商売やってる方は、一番大切な金もうけができない。こういう状況に置かれているにもかかわらず、かっこいい言葉でパーティーをやってる」と断罪した。

 批判の声が大きいことの原因の1つを「(日本)国民はいい人が多い。そのいい人がいい人じゃなくなっていってるんですよ」と分析。「人を恨んだり、憎んだり、それこそ自粛警察の人たちって本当は穏やかだったのかも分かんない。それがどんどん変質していくのがすごく嫌なの」とコロナ禍で人々の心がすさんできていることを懸念した

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日リライムの大浴場で湯船に浸かりながら知り合いの人と話をしていたら

見知らぬおっさんに「あの看板が見えんのか?!」と注意された

近頃、リライムの湯船には「隠浴」と書かれた看板が設置されている

感染爆発が起きている地域でもなく、それも広々とした湯船の中でまで会話をすると注意される

なんだかね~~~~