ネットの誹謗中傷で心を痛めるというニュースがイマイチ俺はピンとこない

何故なら俺は自己肯定感の塊みたいなものだからだと思う

これはやはり今は亡き猛母の影響が大きい

彼女は俺のことは決して褒めてはくれなかったが

俺がどれだけ待ち望まれてこの世に誕生したのかいうことを繰り返し繰り返し俺に言って聞かせた

「アンタが生まれた時、あのケチなじいちゃんが100万円(今の価値なら1億ぐらいか)貰うより嬉しいって言ったんやよ!あれには母ちゃんもびっくりした!」

こういう逸話を山ほど俺に聞かせて育てた

だから俺がもしネットで叩かれたとしてもたぶん何も感じないと思う

「消えろ」という書き込みには「お前が消えろ」と思うだけだし

「死ね」という書き込みにも「お前が死ぬことになるよ」と思うだろう

実際、俺が心の中で「こんなヤツ死んじゃえばいいのに・・・」と思っただけで死んじゃった人間が何人かいる

だから俺に対しての誹謗中傷のカキコミを見つけたら

「あ~~あ、こんなこと書いちゃってええ・・・お前、不幸になるよ・・」

と、むしろその書き込みをした人間を憐れんでしまうだろう

まあ、やっぱりネットなんか見ないのが一番だけどネ・・・

ヤフーニュースだけで充分だよ・・・・