今日は朝から大坂なおみの全仏テニス棄権がニュースになっているナ

会見拒否!とか会見拒否したら罰金だ!とか言い争わないでなんとかもっと話し合いで解決する方向はないものかね?・・・・

会見を一人だけでするんじゃなくて選手が望めばマネージャーとかメンタルトレーナーとかが同席しても構わないとか

今は特にネットの社会ですべてが表に出てしまう世の中なんだから

記者会見場ももっともっとオープンに映像が流れるようにして

記者はすべて所属と本名が大きく書かれたネームプレートを胸につけて、しょーもない質問をした記者にはカメラがパンしてその記者の映像が全世界に流れてしまうとか・・・・

だって選手にはたくさんのカメラが向けられているのに記者には向けられないのってちょっと不公平だよね

まるで匿名で罵詈雑言を垂れ流しているネット住民みたいなところがあるもの

「お前!その質問、ちゃんと考えて口にしてるんやろな?!」と記者に突き付けてもいいと俺は思う

それに対して選手の側も真摯に答えて、それでもしんどい時は自分のチームの誰かが替わって答える

それでいいんじゃないのかな・・・・・

まあ「メンタル的なこと」に関しては各方面から「お前が言うか?!!!」とお𠮟りを受けることになると思うのでこれ以上は俺は言わないでおこうと思う

 

 

ワタシは貝になります・・・・