昨日の午後、孫娘たちをお習字教室まで送り届け授業が済むのを待っている間

ふと気が向いて近くの100円ショップに立ち寄ってみた

いつの間にか来年のカレンダーがいっぱい置いてあった

俺は毎年その一年の月がすべて書かれている大判のカレンダーを買い求めている

毎月毎月のカレンダーだと例えば4月に10月のマラソン大会のエントリーをしようと思うとその度にカレンダーをめくらなければならないのでとても面倒なのだ

俺の部屋の壁には今では2017年から5枚のカレンダーが張り巡らされている

哀しいことに2020年と2021年のカレンダーにはほとんど書き込みがない

来年はいったいどんな年になるのだろう?

鬼ぐらいいくら笑っても構わないからせめてコロナは終息して欲しいものだ