昨日は4時に寝たけど今日は4時に起きた・・・・

生活サイクルは乱れに乱れている

コロナの新規判明者数が異常な伸びを見せている・・・・倍々ゲームだ

このままだとあっという間に1日の感染判明者が数万人に到達してしまうだろう

オミクロン株は肺まで到達して炎症を起こすデルタ株と違って扁桃腺あたりで止まってくれるらしい

だから重症化するリスクが低いと昨日外国で発表された

それでもコロナには違いないしある一定の割合で重症化する人間は出てくる

そうなるとまたいろんなイベントが中止に追い込まれる

このままだとこれから春にかけてのマラソン大会は絶望的だ

困ったもんだな・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

また「この感染症はある日突然消えてなくなるものではなく、変異する前からほとんどの人にとって、軽症で無症状。にも関わらず、かかったら隔離して、社会活動を止めなければならないこんなバカげたことはない」「効果がどれだけあるか分からない自粛やまん防を繰り返すのは止めた方がいい」などと刺激的な物言いで自説を述べた。  続けて「(コロナの)致死性は、変異が進む前からも多くの人にとっては通常の風邪かインフルエンザ並みで済んでいる。そんな感染症をここまで社会的に重篤に扱われることによって、人為的医療ひっ迫を起こしている」と話し、指定感染症2類相当に扱われている状況から5類相当に引き下げることを提案した。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

木村もりよっていうみっともなしの女医さんだが言っていることは俺の意見とかなり似通っている

医は算術と心得ている日本医師会は強硬に反対するだろうが

2類から5類に落とせば医療崩壊は絶対に起こらない