今週の月曜の夕方、サウナの中でテレビの天気予報を見ていると今週はあまり天気が崩れないとアナウンスしている

一緒にサウナに入っていたDさんに「ゴルフでも行きますか?」と尋ねてみると

シングルプレイヤーでゴルフ大好き人間のDさんは二つ返事で「行きましょう!」と応えてくれた

そこでさっそくネットで木曜日にゴルフ場に予約を入れた

火曜になってDさんがあと二人呼びますので増やしてくださいと言う

俺は水曜の朝にネットで人数の変更を入れる

するとかのゴルフ場から直ぐに電話がかかって来て

「すいません!!コース上にまだ雪が残っていますのでクローズさせてください!」

と平謝り・・・・

おいおいおい・・・んじゃ、なんで予約を受け付けしたのよ?

と思ったがこっちは暇を持て余している隠居の身分だから「はいはい」と答えておいた

あんなこともあるんだな・・・・・