昨日の夜、家に帰って「明日は出勤なの?」と元嫁に聞いたら

本当は出勤日ではないけど週末で忙しいから会社からどうしても出てくれと言われたらしい

元嫁は昨日、3回目のワクチン接種だったみたいで

「熱が出なかったら出勤してやってもいい」ぐらいのことを会社に告げたとと言う

ふと、元嫁の顔を見たらほんのり紅い・・・・

「ん?お前、ワクチン打ったのにビール飲んだの?」と聞いたら

「あ!!ホンマや!!・・・つい、ウッカリ・・・・」とケラケラ笑う

「それで『熱が出なかったら行ってやってもいい』って会社に言ったわけ?」

と俺がからかうとグーパンチが飛んできた・・・・

とてもしっかりしている一面ととても抜けたところが混在していて元嫁はとても面白い

しかしながら、そのうっかりがある性格のおかげでこんな俺と40年以上も付き合ってくれているのだと思うと・・・・感謝・・・・だな・・・・