一昨日、高校の同級生で元衆議院議員のSが心筋梗塞で亡くなった

俺は幼稚園と高校が一緒だったが同じクラスになったことはなくて接点はほとんどなかった

漏れ聞いてくる話では小さいころはとんでもない暴れん坊で、通っていた幼稚園から出禁を食らったことがあるという

俺はいじめられた記憶はないが相当酷かったのだろう

こいつには近所にOというこれまた暴れん坊の親友がいたが

このOも去年の暮れに亡くなっている

SもOも俺にとっては友達というより知り合いの範疇に入る存在だがそれでも同じ歳の人間が亡くなると言う知らせはちょっとショックだ

一日一日を感謝しながら生きていかなければと今さらながらに思う・・・・