午前中にポン友Kからラインが入る・・・・

どうやら俺たちの同級生の歯科医Oが亡くなったらしい

Oとは同じクラスにはなったことはないが同じ幼稚園に通っていた

とんでもない暴れん坊でのちに衆議院議員になるSと共にその幼稚園では同級生の子供たちを泣かせてばかりいた

園児の父兄から苦情が相次いで寄せられるので幼稚園から「もう来ないでくれ!」と言われたとか・・・・

俺は4月生まれでそこそこ体格も良く普通にその幼稚園に通っていたからいじめられた記憶はない

それとOとは同じ学習塾に通っていたので30年ほど前に俺の子供たちをOの歯科医に連れて行ったら

「おお!やっちゃんか!?懐かしいな!!」と声をかけてきた

あの元気の塊みたいなOが死んだという・・・・

やっぱり俺が何度も言うように俺たちはもう人生のアディショナルタイムに入っているのだ

いつ何時試合終了の笛が鳴るかわからない状態なのだ

日々これ感謝の毎日を送らねばなるまい・・・・

明日は元嫁が帰郷して暇を持て余している俺を見かねてポンゆうSとボッチが我が家に遊びに来てくれる

感謝、感謝・・・・だな・・・・・