結局あれからどん兵衛ミニとシュークリームを食べ、鼻炎のクスリを飲んで寝たら

起きたのは9時!・・・・・今日は県立病院の皮膚科に診察の予約を入れてある

カレンダーで確かめたら10時だ!

慌てて朝食の目玉焼きを食べて県立病院に駆け付けた

診察にはなんとか間に合う・・・・・

若い皮膚科の先生にやはり県立病院のような大きな病院は使い勝手が悪いからとヤブの町医者に替えてもらった

なにしろ俺が20年以上も通っている皮膚科のヤブ医者は俺に触ったことがない

患者の皮膚に触らない皮膚科医っておかしくないか?

そういうかなりのヤブ医者である

まあでも俺もこの歳になってツルンツルンの皮膚を手にいれようとは思っていないからあのヤブ医者で充分なのだ

俺の人生はもうすでにアディショナルタイムに突入している

そして俺は自分では10-0で勝っていると思っている

だから11点目を取りに行く必要はさらさらないのだ

痒くなったらステロイドを塗って、それより酷くなったらステロイドの錠剤を呑んで

ぼちぼちとこの身体と付き合っていくだけである

今さら自分のアトピーを完治させようとは思っていない

その旨を県立病院の若いドクターに告げてヤブ医者に戻してもらった