俺の放つ言葉は辛辣(?)らしい・・・・・・

そして時には相手の心をえぐる(?)らしい・・・・

俺にしてみれば俺の親父もお袋もかなり毒舌家だったから仕方ないんじゃないかと思っているし

彼らは自分たちの毒舌に気が付いていなかったのに対して俺は気が付いているだけましなんじゃないかと思っている

でもまあ・・・・そんなことは50歩100歩か・・・・・

先日ポン友に居酒屋の大将を交えて3人でゴルフをしていた時のこと

居酒屋の大将があきれた顔で「君ら、いつもそんな調子でしゃべってんの?」と聞く

Kもかなりの毒舌家なのだ

俺とKはポカンとした顔で「何のこと?」と聞くと

大将は「かなり酷いこと言い合うんやな・・・・・

今にも取っ組み合いのケンカが始まるんじゃないかとヒヤヒヤするわ・・」と呟く

「そうでしょ!本当にこいつは酷いヤツなんですよ!!」

と俺とKは同時に叫びお互いを指さした・・・・・

大将は「いやいや・・・・二人ともなかなかのもんや・・・・」と苦笑いしきりだ