今日はポン友Kと中学の先輩で居酒屋の大将のNさんと3人でラウンドする

まあそれなりにいつも楽しいがシュウちゃんやセンセと周るほどではない

ゴルフは紳士のスポーツで他のプレイヤーがアドレスに入ったら会話は厳禁だしミスショットなどしても決して笑ってはいけないというのがマナーだ

ところがこれが47年も付き合っているシュウちゃんが相手となると全く持ってマナーもへったくれもなくなる

そして当のシュウちゃんはプレー前に「本当のゴルフというものを見せてやる!」とか「お前のスコアはボーリングか?」とかビッグマウスの連発だ

それらのビッグマウスが壮大な前振りとなって、シュウちゃんがミスショットをすると大爆笑となる

これでは楽しくないはずがない

昨日シュウちゃんにまたゴルフしようやとラインしたら

3年後という返事が返ってきた・・・・・呑気だなあ~~~

少なくともシュウちゃんは俺もシュウちゃんも3年後まで生きているということに疑問は感じていないみたいだ