外国人観光客で観光地が賑わっているというニュースが流れている

インバウンドと言えば聞こえはいいが俺はなんだか卑しい感じがして好きではない

観光しか売るものがないなんて貧しい国の象徴だと昭和のジジイは思ってしまう

おもてなしの心が無いわけではないが

「来たいなら来てもいいけど、お前らちゃんと行儀良くしろよ!」

ぐらいの姿勢を国として持っていたいと昭和のジジイは思うのだ

まあ昭和の時代には農協の田舎もんが散々行儀の悪い所業を外国でしていたらしいけどネ・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

月曜には5時半、昨日は4時半、そして今日は3時半に目が覚めてしまった

これから7時ごろに朝ご飯を食べるとまた眠くなって1時間ほど寝てしまう

それでも今朝は筋肉痛はほとんど無い

問題は今週末から続く死のロード

22日(土曜)・・・・新九頭竜橋開通メモリアルラン10k

23日(日曜)・・・・鯖江つつじマラソン10k

24日(月曜)・・・・ゴルフ

27日(木曜)・・・・ゴルフ

30日(日曜)・・・・金沢フルマラソン

大丈夫か?俺・・・・

///////////////////////////////////////////////////////

昨日10時半ごろに寝入って3時半に目が覚めた

今日はあまりよく眠れなかったなあと思っていたら

6時ごろに朝食を摂ったあと6時半から9時半まで眠ってしまった

さすがによく寝た感がある・・・・体調もほとんど戻った感じだ

Nに俺の睡眠時間を分けてやりたいものだ