孫たちの母親は火曜には一旦熱は下がったが夜になって再び発熱・・・

昨日は近所の医院まで俺がクルマで乗せて行った

その医院までは徒歩1分の距離だが院長先生が神経質な方で病院内には入れてもらえないのだ

駐車場のクルマの中で患者は待機して先生が診にやってくる

俺が母親を乗せて待っていると先生は防御服を着こんでやってきた

検査の棒を母親の鼻に突っ込んで検査をする

「インフルエンザA型ですね・・・・・」

タミフルを処方してもらって帰ってきた・・・

今朝は1番上の孫が発熱・・・・・3番目はかなり回復・・・・母親はちょっと回復

2番目の孫は登校したが学校から濃厚接触者として帰された

我が家は今、野戦病院みたいである・・・