昨日は陽が差して昼過ぎからポカポカ陽気になった

前日にポンゆうKからゴルフに誘われていたが「寒いからやめようっせ」と応えて

ゴルフには行かなかった

しまったことをした・・・・(TT)

10年に1度の大寒波が来て、今夜から明日にかけて大雪が降るという

ホンマかいな?!・・・・という感じだ・・・・・

それでもいくら福井が雪国で雪に備えが出来ているとはいえ積雪50㎝を越えるとさすがに交通もマヒしてくる

今度の日曜は京都の久御山町のマラソン大会にエントリーしていて前日の宿も予約してあるけど北陸自動車道がストップしてしまうほどの雪が降ったら行くことは出来ない

木曜の夜に雪の積もり方を見て判断することにしよう