昨日寝入ったのが11時ごろ・・・・・

今朝目覚めたのが6時ごろ・・・・・

うむむ・・・・理想のパターンだ・・・・

昨日の夕方にリライムのジムで運動したのが良かったのかな・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ちょっと重い話を書きたい・・・・

俺は自分も年寄りの層になってそれでも持論は変わらないのだが

俺は年寄りは死ねばいいとか殺してしまえとか思っている訳ではない

ただ、死ぬのは仕方がないことなのだと思っているだけだ

未だに不老不死の薬は発明されていないのだし人類みな平等に死は訪れるのだ

昭和天皇松下幸之助中内功もちゃんとお迎えが来た

ならば人間が求めなければならないのは死なないことではなくいかに穏やかに死ねるかということなのではなかろうか

俺はコロナウィルスというのは地球が生み出した地球の自浄作用なのではないかと思っている

もう何十年も俺が主張しているように地球にとって最大の敵は人類なのだ

人類こそ諸悪の根源なのだ

だから地球にとっての一番の問題は地球の人口増加なのだ

今の地球の人口は多すぎる

人口さえ適正な数に抑えることが出来れば今地球が抱えている問題のほとんどは解決するだろうと俺は思っている

環境破壊・食糧危機・地球温暖化・そして戦争・紛争もすべて人口が増えすぎたために起きている

だから人類は適正な人数に人口を減らさなければならないのだ

何度も言うが俺は今生きている人間を殺してしまえと言っているのではない

人間の叡智でなんとか50年後、100年後に地球の適正人口に近づけるようには出来ないものかと言っているのだ

そこで、とりあえずはこのコロナウィルスだ・・・・

地球の自浄作用として現代に生まれたコロナウィルスは実に良く出来ている

20代以下の健康な若者には全く影響がなく高齢者であっても元気な人は耐えられるようになっている

だから本当は人類はこのコロナウィルスは甘んじて受け入れるのが正解なのだ

と、俺は思っている

そこで俺が思うに本当に議論が必要なのは安楽死尊厳死の問題だ

人類はコロナウィルスと戦う前にもっともっと安楽死尊厳死について議論すべきである