俺とちょうど60歳違いで干支が一緒の一番下の孫は来月、小学校に上がる

今日が保育園登園の最後の日で明日は卒園式だ

こやつはこの3年間、ずっと登園を嫌がっていたが最後の日の朝までギャン泣きで拒否していた

あんな調子で4月から小学校に通えるのだろうか?・・・・

自分の子供なら張り倒すところだが(っつうか俺の子供たちは登園拒否などしなかった)孫は全く手の届かないエリアの物だ

まッ 仕方ない・・・・俺が案じることは無い

将来も案じることなどしない

だってその頃には俺はこの世に居ないだろう・・・・・

しいて案じるなら対応に苦慮する孫の父親、つまりは息子に対してぐらいだ

まッ おきばりやす・・・・・