学生時代の友人のフジキと一緒に3月末に淀川マラソンに参加した

その時の打ち上げで飲んだ時に「今度はゴルフに行こう!」と誘っていた

彼は会社員時代に数回だけゴルフに駆り出されたことがあるという

まあ、昭和の時代の会社員にとっては麻雀とゴルフは必須アイテムだったのだ

麻雀のほうは学生時代に少しだけ鍛えられていたはずだがゴルフは全くの初心者で

それにやはり費用がかかるので倹約家のフジキは熱中しなかったみたいだ

ベストスコアは135ぐらいだったかなあ~と遠い目をしてつぶやく

おお!いいじゃん!俺と一緒ぐらいや!

今はゲーム代も安くなったし平日の天気のいい日に行こうさ!

とヤツを口説き落とした

そんなこんなで近頃ラインのやりとりをしていて

5月31日に箕面のゴルフ場に二人で行くことが決まった

俺は28日に黒部名水マラソンでフルを走る予定だけど

まッ なんとかなるやろ・・・・・これで5月も少しは楽しめそうだ・・・・