昨日は加賀温泉郷マラソン大会の日だった

俺はこの呪われた大会にはもう出ないと決めているが盟友ボッチは果敢に挑戦したみたいである

結果は5時間16分で、見事完走!・・・・本当に凄い

あの大会のコースは17も坂があり、そのほかの平坦と思える場所も緩やかに上ったり下りたりしていて全くフラットな場所はほとんどない

そのダメージは足に蓄積されて後半にはほとんどのランナーが酷い目に会うのだ

俺は2018年には5時間を切ったことがあるけど今走ったらたぶん6時間も切れないだろう

ボッチは凄い・・・・頭が下がる・・・・・

そんなボッチからのラインで今秋の寛平ナイトランの開催を知らされた

2018年・2019年あたりはボッチとSと3人で出場して、走ったあとは温泉に泊まり打ち上げで楽しく飲んだ思い出がある

楽しみという点では1年間の中でもかなり上位に来る大会だ

しかしながら自分の走力を考えるとちょっと躊躇してしまう

俺は本当に走れなくなった

来月は14日に鯖江つつじマラソン大会がある

ハーフの制限時間は2時間15分とかなり厳しい

明後日、三重から帰って来てからはこの大会に向けて身体づくりをしてみようと思っている

ハーフで2時間15分を切れないようでは寛平ナイトランの厳しいコースを5時間以内に走ることなど到底無理だ

久しぶりにこの言葉を使おう・・・・・・頑張れ、俺!