今週末に参加する寛平ナイトランは午後4時スタートで制限時間は5時間だ

そのスタート時間に合わせて昨日はトレーニングをしてみようかと思っていた

リライムをスタートしてSの事務所まで走ると片道約4kだ

寛平ナイトランは32kだから屁のツッパリにもならないがそれでもやらないよりはよほどましだろう

ところが昨日は凶暴な日差しに心が折れてしまい俺は屋外に出る事さえ躊躇ってしまった

それもそのはず昨日の日本の最高気温は福井の三国で観測された38・2度だった

これは例年の平均気温より9度も高いという・・・・

結局またいつもどおりリライムのジムでお茶を濁すことになってしまった

こんな体たらくでは完走は無理だな・・・・・

いっそのこと初めから大会不参加でボッチやSの応援にまわろうかという弱気な考えも頭をよぎる

でもそれだと走り終わった後の汗みどろのボッチやSの顔を見て深く後悔するに違いない

俺はやっぱり最期までプレイヤーでいたいのだ・・・・

世の中は精神論だけではどうにもならないこともあることぐらいは知ってはいるが何とか今回も完走したい

まッ 関門で引っ掛かったらそれはそれで仕方ない

何もしないで逃げ出すよりはよほどましだ・・・・・・・頑張れ、俺!