今朝も4時に目が覚めた・・・・う~~む・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も夕方にはリライムのジムで坂道トレーニン

昨日はジムで知り合いになった青年が「僕もやってみようかな~」と言うので

隣り同士の器械で同じメニューで坂道トレーニングをしてみた

斜度は同じ15だが速度は俺の5・8よりちょっと速い6・0

それでも「うわ~これ、きっついすわ!」としきりにぼやいていた・・・

これからは週に一回ぐらいは挑戦してみると言う

まあヒマなじじいと違ってお昼に仕事を抱えている人間は過度な運動などしなくてもいいだろう

俺の方はといえばこの坂道トレーニングを始めてそろそろ一か月になる

なんだかちょっとだけ足腰がしっかりしてきた感覚がある

逆に言えば今まであんなやわな足腰でよくぞフルマラソンを完走出来たものだということだ

このまま坂道トレーニングを継続していけば秋の大会にも余裕を持って臨めるような気がしている

しんどいけど頑張ろう・・・・とりあえずは9月アタマの寛平ナイトランだ

あの大会で完走出来たら年内の大会はいずれも大丈夫のような気がする

頑張んね、俺!!