日本年金機構が業務委託した事業者(SAY企画)から、厚生年金受給者のマイナンバーのほか、住所、電話番号などの個人情報、さらには所得情報までが中国のネット上に流出したのは、わたしが年金事業管理部会の委員在任中のことだ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ホントか、ウソか?

とりあえず俺はマイナンバーカードは申請していない

国民の義務になるまで個人の権利を主張するつもりだ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日も夕方にはリライムのジムに行って坂道トレーニングに勤しんだ

こころなしかふくらはぎもちょっとだけ張りが出てきたような気がしている

月曜は行きたくて行ったけど昨日は行かなきゃダメだと思って行った

やはり老人の疲れは二日目に出るのかもしれない

頑張れ、俺!!