歳をとると何もかもが億劫になる・・・・・・

それはいい訳で、俺はただただものぐさなのかもしれない

たった2畳の自分の部屋の模様替えも頭の中では何度もシュミレーションしているが

なかなか行動に移せないでいる

部屋の模様替えどころか3月まで使っていた冬の掛布団さえ部屋の外に放り出したままだ

へたするとこのまま寒くなるまで放置したままになるかもしれない

6月は次男が帰国したり、学生時代の旧友とゴルフに行ったり、マラソン大会に出たりと行事が次から次へと押し寄せてきたが、7月・8月はほとんど何も予定が無い

7月3日に奈良でシュウちゃんやセンセと集まるくらいで、そこから9月2日の寛平ナイトランまでの2か月は全くの空白になっている

これはこの期間に身体を鍛えろという神の思し召しなのだろうか?

試しに昨日は夕方のジムでランニングマシンの斜度を最大でやってみた

いつもはレベル3でチンタラ歩いたり走ったりしているけど、この器械がどこまで斜度を上げられるのかさえ知らないでいた

上げるのボタンを押し続けていたらナント!レベル15まで跳ね上がる

ちなみにレベル15のまま走ってみたけどものの1分で息が上がってしまった

それからひたすら歩いてみたけど15分で汗みどろになって器械から降りた

やはり中途半端はダメだ!

レベル3あたりで妥協してトレーニングしているようではいけないのである

今夏の目標は斜度レベル15で30分走れる体力(脚力)をつけること!

これが達成できたならきっと寛平ナイトランも完走出来るに違いない

と、絹こしトーフより柔らかいと自負する我が意志に誓うのであった