「どうしてみんなそんなに元気なんだ?」と俺がつぶやくと

「お前だけには言われたくない!」と速攻でみんなから返される

それでもやっぱり俺は思う・・・・・みんな、元気やなあああ~と

日曜の富山マラソンでは俺はリタイアしたけどボッチとSは完走した

フルマラソンハーフマラソンでは疲れ方が5倍以上も違う

これは走ったことのある者にしか解らない

フルマラソンを完走するという事は

体力という歯磨き粉のチョーブを絞りに絞って最後に微かに残った粉さえも舐めるように使い切るみたいなことなのだ

だから俺が19kあたりでリタイアしたというのは体力の5分の1ぐらいしか使っていないということなのだ

それでも俺は月・火と、しんどくて仕方なかった

一方、奴らというとSは月曜には仕事に行き、ボッチはナント!海岸線にサイクリングに行ったという

なんというタフネスぶりだ・・・・・

彼らは疲れるということを知らないのだろうか?・・・・・