午前4時・・・・・どういう訳かネットが繋がる・・・・

今日の予想最低気温はマイナス1度、予想最高気温はプラス1度だ

冷蔵庫の中より冷たい・・・・

昨日も前日に続いてゴルフ練習場&ジムとトレーニングをしてみたけど

あれぐらいの運動量では全然足りていないのだろうな・・・

かかりつけ医から知らされた糖尿病の数値はかなり悪い・・・・

やはり毎週マラソン大会に出場して死線を彷徨うくらい走って丁度いいぐらいなんだろう

でもまあ今それをやったら途端に心臓が反旗を翻すに決まっている

仕方ないネ・・・・・今までさんざん無理をさせてきたんだから・・・・

大相撲も照ノ富士がヨタヨタながらもなんとか2敗を保っている

今場所は琴の若がいい・・・・・ちょっと一皮むけた感がある・・・・

このままいけば大関までは上がれるかもしれない

そして伯桜鵬以下若手がどんどん伸びてきている

大の里や熱海富士なんかももう少し相撲が解って来たら楽しみな逸材だ

相撲は奥が深い

勢いがなければ勝てないが勢いだけではそのうち勝てなくなる

かといって技ばかりにこだわると基本がおろそかになる

相撲の基本は押しだ・・・・・そして気合いだ・・・・・信念だ

絶対に下がらない!という執念を持ったほうが勝つ

たまに引き技で勝てることがある・・・・そうすると引き技に頼ってしまう

だから引き技は麻薬である・・・

悪魔のささやきに耳を貸さずにどれだけ自分の信念を貫くかが勝負の分かれ目となる

俺には無理な世界だ

だから憧れる、だから応援したくなる・・・・・・頑張れ、伯桜鵬!