知らなかった・・・・・・・

昨日から大相撲の9月場所が始まっている

俺は7月場所で活躍して贔屓になった伯桜鵬の取り組みがいつあるのか気になって調べてみたら・・・・・無い・・・・ん??

どうしたのだろうとネットで調べてみたらどうやら8月末に左肩の手術を受けたみたいだ

彼は元々は右肩が弱く、右肩をかばうように相撲を取っていたら今度は左肩を痛めてしまったみたいだ

ネットフリックス・ドラマの「サンクチュアリ」を彷彿させるようなザンバラ髪で快進撃を続けた夏場所を見て俺はいっぺんにファンになってしまったがまだまだ年齢が若いので今のうちに手術をして万全の体制を整えてから再挑戦すると言う意見には俺も大賛成だ

しかしプロの世界は非情に厳しく休場するとどんどん番付がさがってしまうのだ

彼の場合はどんなに早く見積もっても来年1月の初場所が復帰場所になるみたいだ

そこまで休むと相撲界入りした時の番付よりも下がってしまうらしい

まあ仕方がない・・・・彼には計り知れないポテンシャルがある・・・と、俺は思っている

故障個所をしっかり治して、来年はまた相撲界に旋風を巻き起こしてもらいたいものだ

・・・・・・・・とは言うものの・・・・・・

俺の贔屓の栃ノ心は引退してしまい、照ノ富士は全休となってしまったこの9月場所

俺にとっては気の抜けたコーラみたいな場所になってしまった・・・・トホホである