いつの間にか大相撲も中日を越えて中盤戦に入っている

俺の贔屓の照ノ富士が途中欠場してしまったから気の抜けたサイダーみたいな場所になってしまった

照ノ富士は2日目に大栄翔に黒星を喫してしまったけど、あの相撲を見て今場所はダメだなと俺は思った

格下相手に押し負けるようでは横綱の価値がない

ヘタするとこのまま引退ということもあり得ると思っている

だいたい大関から幕尻まで下がった力士が横綱になるなんて奇跡以外の何物でもないのだ

そんな力士に長く相撲を取れと言うほうがどだい無理な話だ・・・・

今場所の話題は新大関の御嶽海に集まっているが俺はコイツはあまり好きではない

フィジカルの強さでやっと大関にはなっているが稽古嫌いみたいなので横綱にはなれないだろう

俺が今場所、注目しているのは若隆景だ

なんといっても今場所は自分の相撲の型にこだわって相撲をとっている

身長・体重ともに少し小ぶりの感じはするが往年の千代の富士を彷彿させるような取り口が俺は気に入っている

このまま一気に大関横綱と駆け上って欲しい・・・・・

やっぱり昭和の子は相撲が大好きなんだなあああああ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の福井県発表のコロナ陽性新規判明者数は115人と一気に落ちた

このまま収束してほしいと切に願う